紡ぎの部屋 2017.04.16 (日)
加筆
ブログを読んでくださっている方からのご指摘で
私が購入したのは、 ボックスチャルカというものでした。
ブックチャルカは、外観が本のような形をしているチャルカだそうです。
お詫びして 訂正いたします。




先日から 【ブックボックスチャルカ】 をいろいろ調べておりました。


チャルカの構造は、そんなに複雑では、ないので


多少の木工の技術と 道具があれば 作れそうな感じです。


木工作家さんに知り合いがいたら 作ってもらいたいな...


と 思いながら


ネットをさまよっていたら


ミンネで 見つけました。

TSUMUGURUさんという作家さんが

 ↓ にブックチャルカを掲載していました。

https://minne.com/items/7514414
(画像が載せられないので 見に行ってくださいね)


非常に 丁寧で 美しいです。


こんな ブックチャルカ 欲しいです。


機能や構造も 私の買ったものと比べても 少し改良を加えているだけで ほとんど同じ。


さぁ どうぞ made in インドのこれと 見比べて下さい。

17-197.jpg


畳んだ状態など 木製のアタッシュケースみたいだし


持ち手も 革っぽい..


おいくらするのかと 値段を探したら  「展示」 のみで


ミンネでは、販売しておられないようでした。


もっと検索してみたら


「DJチャルカ」 という商品名で Webショップがありました。


http://shop.yukkuri-web.com/archives/515


今のチャルカを買う前に どうして ここを見つけられなかったのか 悔やまれます。


検索ワードを 「ブックチャルカ」 に絞ったのが間違いでした。


物凄い後悔と 物凄く欲しいという 2つの感情が入り乱れています。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村  クリックしていただけると嬉しいです

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

クラフト雑貨・ワークショップのお店ノイエブリーゼ

2017年
5月度 営業日
5月10日(水)~15日(月)
12時~18時


機械編みワークショップのご案内

糸紡ぎワークショップのご案内