イベントのお知らせ 2017.09.21 (木)
イベント出店は、 作品作り以外に お店としての準備もあります。


大きな什器は、そろえてありますが 


POPや紙物系 包装資材は、その時その時で 変わります。


お釣り銭や領収書の準備もあります。


今日は それらの準備をしながら  ノイエブリーゼの机を片付けて


ブース内の構成を考えながら お品物を仮置きしてみました。


17-654.jpg


なんだか いつもと変わり映えしないでしょうか。


いやいや 今回は、 目玉商品の一つとして


サボテンを 出品します。


17-655.jpg


植物も手作り市に出して良いのかと 植物を出店しているお店を見て


「えぇ~~~っ」 とモヤモヤしていた時もありました。


でも最近は、 自宅の庭の 枝葉を切ってきたり 


水栽培の球根等を売っているお店も 沢山見かけるようになりました。


だったら...と 


家族が 育て増やしている サボテンを出品してみよう..となりました。


念のため 一言添えさせて頂きますが


サボテンを植えている鉢は、家族が焼いた陶器の鉢です。

(画像では、少しわかりずらいですね)


17-657.jpg


青王丸という名前のサボテンで 6月になると 黄色い花を咲かせます。


17-a-093.jpg



他には


毛糸 量り売り 1グラム1円


17-656.jpg

半端で残ってしまったもの 


編もうと思ったものの 編まずに 仕舞われっぱなしになってしまったもの


量り売りで販売します。


10円単位でお会計するので 1円単位は、切り捨てます。


良いものから 無くなっていくので 気になる方は、お早目にお越しくださいませ。



そして わすれては、いけない 新作


【使うたびに 自然にツヤツヤ美肌になるタオル】


シルク100%  1,500円


17-658.jpg


こちらのほうも よろしくお願いいたします。



出店場所は、 ブースナンバー [26]


17-a-232.jpg

下鴨神社 境内よりの場所です。


ノイエブリーゼは、9月23日(土)のみ 出店です。


17-593.jpg


16-a-307_20170913221652b1f.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村  クリックしていただけると嬉しいです



機械編みワークショップのご案内

糸紡ぎワークショップのご案内



イベント出店情報
 9月23日(土)【森の手づくり市】 場所:京都下鴨神社 糺の森(ただすのもり)
11月26日(日)【 女性が輝くキラキラマルシェ】 場所:京都ホテルオークラ