スケジュール手帳は 日曜はじまり or 月曜はじまり 慣れなんでしょうが...

ミツハの部屋
09 /29 2017
2018年の カレンダーや スケジュール手帳が 店頭の目立つところにおかれる季節になりました。


私は、毎年 年末の手帳を買い替えます。



とくに お気に入りの手帳はなく


パラパラめくってみて 必要な情報が書き留めることができ


薄いタイプだったら OKなんですが



17-675.jpg


ここ数年   



手帳の 1カ月のスケジュール表が



月曜はじまりのものと 日曜はじまりのもの があり



買う時に 注意深く確認するようになりました。



何十年も 日曜はじまりのものに 慣れてしまっている為



月曜はじまりのもを使い始めると つい うっかり 曜日間違いをしてしまいそうになります。



手帳の世界は、随分 欧米化が進んできているように感じます。



ここは 流れに乗っておかないと 乗り遅れてしまうのでしょうか。(笑)



でも


部屋の壁にかけているカレンダーは、 日曜はじまりのタイプ。





これは、まだ 日曜始まりのものを 使いたいですね。

(特に理由はないのですが なんとなくです)


ちなみに ノイエブリーゼで開催されるワークショップ等の


予約状況表は、 日曜はじまり になっております。


17-676.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村  クリックしていただけると嬉しいです





イベント出店情報
11月26日(日)【 女性が輝くキラキラマルシェ】 場所:京都ホテルオークラ
12月2日(土)予定【森の手づくり市】 場所:京都下鴨神社 糺の森(ただすのもり)

ミツハ


手芸と猫が大好きなミツハです。

京都ノイエブリーゼにて糸紡ぎ・機械編みのワークショップ講師件店主をしております。

ネットショップ準備中です。