あれこれ 2017.10.03 (火)

5.【鯉のぼりプロジェクト】 間もなく完成します。 はこちら


4.鯉のぼりが泳いでいるような青空色に染めたい。 はこちら


3.【鯉のぼりの磔】(笑) はこちら


2.【鯉のぼりの解体ショー】 は こちら


1.【56年前の鯉のぼり】を再び使わせて頂きます。 はこちら


縫製作業は、7月に完了していました。


3Fから 撮らないと フレーム内に 2枚おさまりませんでした。



17-682.jpg


これを 使うのは、 夫の実家


私たちが帰省をした時 寝泊りする部屋のエアコンが壊れたのをきっかけに


物置部屋となっていた 少し広めの部屋に 移るために


帰省した時に 少しずつ片付けをしていました。


床が見えない位 物が押し込められていた部屋が ようやく片付き


17-683.jpg


ホームセンターで すのこベットを買い


17-680.jpg


ようやく 本来の目的を完了しました。


月に数回の帰省なので 手狭なのは、我慢。


物置部屋だったので エアコンも新しく設置しました。



自宅から ブラウン管アナログTVも 持ってきました。



あとは、インターネット環境があれば 文句ないのですが


さすがに それは、無理。



通常は、 布団は、畳んで カバーでくるんでおきます。


17-681.jpg


ここまで 長かった。


長く引っ張ったわりに 平凡な結末で すみません。



今後は、 切断した尻尾の部分の布を どう使うかが課題です。



こちらは、 来年の宿題とします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村  クリックしていただけると嬉しいです



機械編みワークショップのご案内

糸紡ぎワークショップのご案内




 【女性が輝くキラキラマルシェ】ワークショップ


 【楽しい機械編み】
編み機を使ってコード編みのネックレスを紐の部分を編みます。
編んだ紐を「あわじむすび」にしてネックレスに仕上げます。
機械編みは、編む装置のハンドルを左右に動かすだけで
誰でも 簡単 早く 綺麗 に編むことができます。

 【楽しいかぎ針編み】
芯の部分にボタンを使ったお花を編みます。
編んだお花は、コサージュかバックハンガーに仕立てます。
(かぎ針編み 細編み 長編みが出来る方対象)


日  時 11月26日(日) 10時~
場  所 京都ホテルオークラ
講習費 1,000円
所用時間 30分位

詳細はこちら

事前予約受付中
お申込はこちらをクリック





イベント出店情報
11月26日(日)【 女性が輝くキラキラマルシェ】 場所:京都ホテルオークラ
12月2日(土)予定【森の手づくり市】 場所:京都下鴨神社 糺の森(ただすのもり)