あれこれ 2017.10.11 (水)
手仕事のほうは、 


かせを 木枠に巻き取ったり


17-577.jpg


撚りをかけたりの 繰り返しで 変化がありません(笑)


17-578.jpg


同じことの繰り返しなので さすがに飽きがくることもあります。



そういう時は、逃避 気分転換をするに限ります。



去年植えた 「きっと見つかる幸せの四つ葉のクローバー」


16-a-204_2016062015432098a.jpg


冬になると 枯れてしまいますが 暖かくなると 新芽が出て



ワサワサと茂ってくれます。



17-700.jpg


種のパッケージ通り 四つ葉も かなり高確率で 出現するようになりました。


せっかくなので 手仕事の 逃避に 一休みに


四つ葉探しを....


17-701.jpg


いやいや 探さなくても  もう そこらへんに見えています。


この 一鉢 わずか2分ほどで これだけ採れました。



17-702.jpg


せっかくなので 押し花にしています。


17-703.jpg


うまく押し花に出来ればよいのですが。


逃避 気分転換にした押し花 小1時間ほどですみ


また糸の 撚り合わせ作業に戻りました。 とさ


めでたし めでたし...



続きはこちら ↓
【四つ葉のクローバーの押し花はどんな具合になったでしょうか。】

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村  クリックしていただけると嬉しいです




 【女性が輝くキラキラマルシェ】ワークショップ


 【楽しい機械編み】
編み機を使ってコード編みのネックレスを紐の部分を編みます。
編んだ紐を「あわじむすび」にしてネックレスに仕上げます。
機械編みは、編む装置のハンドルを左右に動かすだけで
誰でも 簡単 早く 綺麗 に編むことができます。

 【楽しいかぎ針編み】
芯の部分にボタンを使ったお花を編みます。
編んだお花は、コサージュかバックハンガーに仕立てます。
(かぎ針編み 細編み 長編みが出来る方対象)


日  時 11月26日(日) 10時~
場  所 京都ホテルオークラ
講習費 1,000円
所用時間 30分位

詳細はこちら

事前予約受付中
お申込はこちらをクリック





イベント出店情報
11月26日(日)【 女性が輝くキラキラマルシェ】 場所:京都ホテルオークラ
12月2日(土)予定【森の手づくり市】 場所:京都下鴨神社 糺の森(ただすのもり)