機械編みワークショップ 2017.10.15 (日)
雨の京都でした。


【機械編みワークショップ】の日



17-712.jpg


兵庫から参加の方


新品の編み機を 入手され 持参されましたが


長い間 保管されていた物なので 少々メンテナンスが必要でした。


消耗部品を購入して 取り替えてから 使用できる状態になります。



なので ワークショップは、会場の編み機を使用して



17-713.jpg



ストールを編みました。



アイロン仕上げ前なので 編地が すこし よれよれに見えるのは ご勘弁ください。


17-714.jpg


大判のストールです。



肩や背中も スッポリ包み込む 大きさ。


17-715.jpg



これが1時間ほどで編めます。



こちらの方は、 糸紡ぎや 織りもなさる方なので



今後は、手紡ぎ糸を使って 編むことも考えていらっしゃるようです。



機械編みは、 誰でも  簡単に 綺麗に 早く編むことが出来ます。



毎月10日~15日の6日間 


毎日 予約制でワークショップを開催しています。
機械編みワークショップ詳細はこちら





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村  クリックしていただけると嬉しいです



 【女性が輝くキラキラマルシェ】ワークショップ


 【楽しい機械編み】
編み機を使ってコード編みのネックレスを紐の部分を編みます。
編んだ紐を「あわじむすび」にしてネックレスに仕上げます。
機械編みは、編む装置のハンドルを左右に動かすだけで
誰でも 簡単 早く 綺麗 に編むことができます。

 【楽しいかぎ針編み】
芯の部分にボタンを使ったお花を編みます。
編んだお花は、コサージュかバックハンガーに仕立てます。
(かぎ針編み 細編み 長編みが出来る方対象)


日  時 11月26日(日) 10時~
場  所 京都ホテルオークラ
講習費 1,000円
所用時間 30分位

詳細はこちら

事前予約受付中
お申込はこちらをクリック



イベント出店情報
11月26日(日)【 女性が輝くキラキラマルシェ】 場所:京都ホテルオークラ
12月2日(土)予定【森の手づくり市】 場所:京都下鴨神社 糺の森(ただすのもり)