FC2ブログ
機械編みの部屋 2018.02.08 (木)
いろいろ探しているものがあり


ネットをさまよっておりましたところ


セカイモンにたどり着きました。

18-083.jpg


ここは、なんなんだろう と見てみましたところ


世界最大の オークションサイトの eBayの公認サイトのようで


海外で出品されているものが 日本語で買える とのこと。


いろいろ規約や 手数料等を確認し ポチッたものがこれ。


18-078.jpg


箱を開けると 


18-079.jpg


機械編みの 付属品のひとつ とじ器です。


イギリスから やってきました。


日本では、 シルバーしかないものだと 思っていました。


18-077.jpg


結構便利なものなのに なぜ ブラザーから出ていなかったのか 不思議だったのですが


海外だけ 販売していたのでしょうか。



18-080.jpg


ぱっと見た目 ブラザーとシルバー 似ています。


18-081.jpg


18-082.jpg


今はまだ ツマミが クルッと回って 針が連動して 出入りするかを確かめただけ。


近いうちに 編み機の取り付けて確認してみたいと思います。


今回利用した セカイモン


編み機の メリヤス針や 針押さえのスポンジのみ とか


面白そうなものが 出品されています。


ただ 表示されている出品価格は、 買えるかも! という金額でも


セカイモンが仲介しているので その手数料と 国際送料


購入した物の金額によっては、関税や消費税がかかります。


なので 品物価格の倍くらいの値段になる と思って ポチらなければなりません。


いくら 欲しくても よぉ~~~く 吟味することが必須ですね。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村  クリックしていただけると嬉しいです。




ご案内 ノイエブリーゼで只今募集中です。
2月22日(木)【マクラメワークショップ】
2月10~15日【機械編みワークショップ】
2月10日~15日【糸紡ぎワークショップ】
予告 3月初旬 【練り切りアート和菓子】1Day講習会