FC2ブログ
編み物の部屋 2018.06.04 (月)
外の気温は、 どんどん高くなってきますが


毛糸を触ることには、全く抵抗がありません。


編み物好きさんは、皆そうだと思います。


先日 表紙に掲載されている編地が面白そうだったので ポチリました。


届いて パラパラ見ると 初心者さんには、少し難易度が高いものもありますが


私には、挑戦しがいのある 面白そうな編地が沢山載っていて アタリでした。(笑)


その中から


18-325.jpg


リバーシブル クロッシェを 今 編んでいます。


糸は、これ↓を編んだ 残り糸。

18-011.jpg


シルク50% ウール50% 化学染めです。


セーターを編むとき 糸が足りなくなると困るので 少し多めに紡いだところ


大量に残ってしまい せっせと小物作りで消化しているとこです。(笑)


模様を1パターン編むまでは 編み図をにらめっこしなが編みますが


最初の頃は 油断していると ほれ この通り


18-326.jpg


間違っています。



18-328.jpg


まだスタートして間もないので ここは、潔く 解いて編み直します。


18-327.jpg


はい。 編み直しました。



この作品は、ミニマフラーになる予定なので


ここから ひたすら 同じパターンの繰り返しです。


シルクウールなので 肌触りが優しく 軽いので 


完成が楽しみです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村  クリックしていただけると嬉しいです。






ご案内 ノイエブリーゼで只今募集中です。
6月7日(木)・28日(木)【マクラメワークショップ】
6月10~15日【機械編みワークショップ】
6月10日~15日【糸紡ぎワークショップ】