あれこれ 2016.11.25 (金)
森 由美子さんは、羊毛を紡いで 織る人にとっては、 知らない人はくらい 有名な人だと思います。




私も 著書を持っています。




今 京都で 作品展をしているので 行って来ました。

自宅から自転車で ぴゅ~~~~っと 12~3分くらいのところにある

「Gallery Take two」

16-530.jpg


ガラスドアから見えるように 会場の中は、すごい人で賑わっています。


中に入ると あっ あの人 あそこで ご一緒ことがある....


名前は、知らないけど 顔は、知っている


そんな人が沢山....


芳名帳に記帳すると 同じページに 記された方は、京都以外の方ばかり....


すごいですね。


さて作品は...というと


(森さんの許可を頂いて 撮影掲載をしています。)
16-531.jpg

16-532.jpg


手紡ぎのよさを引き出した やさしい風合いの作品は、 


身にまとうだけで 癒されそうな感じです。


作品 触り放題 試着し放題 (写真撮り放題 許可必須)


ちょっと前まで 会場内の写真撮影は、禁止のところが ほとんどだったのに

最近は、 どうぞ..撮ってください...

というところが多くなってきたように思えます。

それでも 作家やスタッフに一声かけて撮影の許可を得るのが 

マナーだと私は、思っています。


私は、森さんのことを知っているけど 森さんは、私のことは、知りません。

写真の撮影許可をもらう時 人を介して自己紹介させて頂きましたが

沢山の人とお会いする方なので きっと そのうち 忘れ去られてしまうでしょう(笑)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村  クリックしていただけると嬉しいです

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

クラフト雑貨・ワークショップのお店ノイエブリーゼ

12月度の営業
12月10日(土)~15日(木)  12時~18時

Secret