あれこれ 2016.12.06 (火)
先週末の 12月3日(土)

京都 下鴨神社 糺の森で開催された 【森の手づくり市】

当日は、 12月にしては、とても暖かく お天気も良かったので 沢山の人で賑わいました。





下鴨神社は、自宅から徒歩 12~3分位のところにあります。

過去 数回 【森の手づくり市】に 出店していますが 毎回 車で搬入・搬出をしていました。

去年購入した これ ↓

16-204.jpg

結構 積載量があり 車輪も大きめなので 砂利道でも楽に動かせます。


なので 今回は、車を使わず 自宅から これで 搬入・搬出をすることにしました。


16-543.jpg


  ↑ を 積み込み 住宅街や 歩道を 引っ張ります。

(ピンボケですみません)
16-548.jpg

普段は、通勤・通学の人が多い道なのですが 早朝なので 気兼ねなく引っ張れます。

会場につくと もうチラホラ 設営が始まっていました。

16-547.jpg


割り当てられた ブースに到着。

16-546.jpg


1時間ほどで こんな感んじの お店になりました。

16-545.jpg


力仕事の 搬入・搬出で 家族が手伝ってくれるので とても助かります。


おまけに 我が家の場合は、 接客等の 販売全般も手伝ってくれるので


私が トイレや 他のお店を見に行っている時も安心して任せられます。


いつもブースに来てくださる 地元のSさん
遠くから観光でいらした お客様

本当にありがとうございました。

喜んで購入してくださるお客様のお顔を 直接見ると 

「作って良かった~~」

と また次作を作る原動力になります。


今回の手づくり市で お店の画像の右半分のお品物は、完売。

左半分に 置いてある 手芸ガチャや ミニ毛糸玉は、いつも 絶好調!

画像が見えにくいですが 定番商品も 順調に売れ

終了時間間際には、 スカスカになってしましました。


また せっせと 編みますよ。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村  クリックしていただけると嬉しいです

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

クラフト雑貨・ワークショップのお店ノイエブリーゼ


12月度の営業
12月10日(土)~15日(木)  12時~18時
Secret