機械編みワークショップ 2016.12.24 (土)
毎月 10日~15日の6日間 ワークショップを開催しております。

予約状況によって 糸紡ぎワークショップだけの時もあれば

機械編みワークショップだけの時もあります。


12月15日(木)は、

【糸紡ぎワークショップ】と 【機械編みワークショップ】 の合同ワークショップでした。


大阪から参加の方



自宅に糸車がないので この会場でしか 糸車を触れません。

月に1度の参加ですが それでも着実に レベルアップしています。

この日は、テイルスピニング


16-568.jpg


お手持ちの 白と 茶色のコレデールを ステープルが残るように 丁寧に洗ったので 

とても表情豊かな糸になりました。

このまま首に巻いて スヌード風にもできそうです。

16-569.jpg


糸紡ぎワークショップのご案内


大阪から参加の方

織りをされていらっしゃるそうで 織り用の 細い糸を何種類か ご持参されました。

16-556.jpg


会場で準備している 4.5ピッチの編み機で使用するには、細すぎて


一番ゲージの細かい 「0」 で編んでも 粗目の編目になります。


マフラを編むので 少し粗めでも大丈夫でしょう。

編み機から 外した状態です。

アイロンセットをする前なので 丸まっています。

16-570.jpg

仕上げは、ご自宅でして頂くことになりました。

機械編みワークショップのご案内



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村  クリックしていただけると嬉しいです

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

クラフト雑貨・ワークショップのお店ノイエブリーゼ

2017年
1月度の営業
1月10日(火)~15日(日)  12時~18時
Secret