機械編みの部屋 2017.01.23 (月)
先週 新しいアメリカの大統領が就任しました。


そして 大規模抗議デモの様子も TVで放送されました。


こんな感じで 「ピンクの猫耳ニット帽子」をかぶった沢山の人々が画面に映し出されました。

17-043.jpg
(画像は、THE HUFFINGTON POST よりお借りしてきました)


この帽子は、カリフォルニアの女性が編み方をネットに投稿したことから広まったとか。


17-042.jpg
(画像は、APF BB NEWS よりお借りしました)

猫耳ニット帽子 2012年に私も編んだことがあります。

山梨にある  IGELKOTTさんに納品したお品物です。

(もう5年過ぎているので お品物は店頭にはないと思います)

17-044.jpg

17-045.jpg

長方形に編んで 半分に折り  両端をとじるだけなので簡単です。


RavelryにもプロジェクトがUPされています。


「1個だけならだたの珍しい帽子だが、10万個ならムーブメントを起こせる」と語った。それだけでなく、編み物には不安を和らげ、怒りを鎮める効果もあるという。 APF BB NEWSより抜粋


という 製作に参加した女性の言葉の記事が印象に残りました。

編み物でボランティア活動をしている団体は、ありますが

ムーブメントまで起こせるなんて アメリカって凄いな...


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村  クリックしていただけると嬉しいです

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

クラフト雑貨・ワークショップのお店ノイエブリーゼ

2017年
2月度の営業
2月1日(水)~6日(月)  12時~18時


機械編みワークショップのご案内

糸紡ぎワークショップのご案内
Secret