あれこれ 2017.02.11 (土)
京都 一乗寺にある 「BIT CUBE art space」 で開催された

【スピニングDayCamp】に参加してきました。

17-075.jpg


キャンプのテーマは、


チャレンジスピニングを楽しもう!


主催者から用意された素材を使って紡ぐをいうもの。


こんな感じで 小袋に仕分けされた 素材のなかから

自分の気に入ったものを選び 自分でもってきた素材を追加したり


あるいは、 用意された素材だけをつかったり


自分の自由な解釈で 「チャレンジ!」します。

17-076.jpg


私が選んだのは、 これ ↓


17-077.jpg


袋に入ったままだと わかりずらいので


17-078.jpg


いつもだったら 赤系 ピンク系 パステル系の色に飛びつくのですが


今回は、 無彩色 今まで使ったことのない原毛・素材 にチャレンジ!します。


そして この素材に 手持ちの モヘアを足して


「雪・氷」を表現することにチャレンジ!します。


17-079.jpg

これのどこが 「雪・氷」 なんだ~~~ と 怒りの声が聞こえてきそうですが


私の中では、完結しているのでよいのです。


他の皆さんの作品は、 こちら ↓


17-080.jpg


普段だったら 編むか 織るか 使うことを前提にした 糸紡ぎが多いのですが


キャンプでは、 それらを無視して紡ぐことにチャレンジ!することができて


楽しかったです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村  クリックしていただけると嬉しいです

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

クラフト雑貨・ワークショップのお店ノイエブリーゼ

2017年
3月度の営業
3月10日(金)~15日(水)  12時~18時


機械編みワークショップのご案内

糸紡ぎワークショップのご案内


【帯刀貴子スピニング特別講習会】 開催にむけてのアンケートを実施しております。


Secret