【マクラメ】でコースター作り。仲間同士で技術の教え合いっこしています。

結成して 10年以上になる 糸紡ぎ仲間で


月に1度集まって 情報交換や 話し合いなどをしています。


この日は、 仲間の一人が 先生になって 【マクラメ】 のワークショップをしました。





先生は、【マクラメ】 の世界では ゴースト作家さんでもありました。


著名な先生の マクラメの作品を 変わりに作っていたという経歴をもっています。


この日集まったメンバーは、マクラメは、ほどんど初心者なので


簡単な結びから....とお願いしていたのですが


17-348.jpg


平結び という 簡単な結びの技法なのですが


なんか ややこし デザインだったので 


みんな 四苦八苦。


この日に完成させることが出来ませんでした。


17-349.jpg


結ぶだけで 模様ができるのは、 面白いし 楽しくもあります。


練習して スムーズに結ぶことができるようになれば


もっと楽しくなって いろんなものを作ってみたくなると思います。


夏になると 毎年 マクラメが流行り出し


秋になると下火になるそうです。


今年の夏の間に コースター5枚出来るでしょうか(笑)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村  クリックしていただけると嬉しいです

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

クラフト雑貨・ワークショップのお店ノイエブリーゼ

2017年
6月度 営業日
6月10日(土)~15日(木)
12時~18時


コメント

コメント(0)
コメント投稿
非公開コメント

お知らせ

プロフィール

ミツハ

Author:ミツハ

手芸と猫が大好きなミツハです。

京都ノイエブリーゼにて糸紡ぎ・機械編みのワークショップ講師件店主をしております。

ネットショップ準備中です。



検索フォーム

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

ご訪問者数