紡ぎの部屋 2012.09.24 (月)
この日は、 月に一度の 手紡ぎ仲間が集まる日。

仲間の一人が 工房を取り壊して 自宅に立て直すとのことで 荷物の整理処分のまっただ中。

新しく立て直す自宅には、今手持ちの道具や材料は、入りきらないので処分するということで
仲間うちで 格安価格でわけてもらうことになった。



12-362.jpg


廃業した染め物屋さんの 染めサンプルの反物。



12-364.jpg


モニターによって 色味が違って見えると思うが 実際は、濃い青紫系の色。
絶対 私は、染めない色だ。



12-365.jpg



ナチュラルカラーも いただいた。 ジャコブ。

これらの材料を手放した仲間も 材料を買ったとき 染めた時 何かを作ろうと ワクワクしていただろうと思う。

ニコニコ笑って 手放してくれだが 実際は、惜しいと思っていたはず。

ちゃんと作品に仕上げて その仲間の気持ちを汲み取ろう....



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


機械編みワークショップ

10月13日(土)  1回目 10:00~13:00  2回目 14:30~17:30
要予約となっております。

詳細は、こちらへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

↑ 1日1回1クリックで 1票入る仕組みになっています。
クリックするたびに 「日本ブログ村」に飛んでしまうので
めんどうかもしれませんが 応援していただけると 更新のはげみになります
Secret