あれこれ 2017.07.20 (木)
京都は、 昨日 梅雨明けをしました。


どこの家庭でも エアコンは、あると思いますが


我が家では、1~2年置きにくらいに これ↓ で シューッ として お掃除をしておりました。





先月の事なのですが


綺麗好きで 几帳面な家族の たっての希望で


はじめて 業者さんに エアコンクリーニングをしてもらうことにしました。


ネットで いろいろ検索してみると


ゾロゾロ沢山 クリーニングをしてくれるところが出来ます。


TVCM等で 名前が知れ渡っていろところは、 結構高めの料金


一人起業風のところは、 激安です。


この 違いは、なんなでしょうね。
(へたすると倍くらい差があります。)


私が選んだのは、 無難に 中間くらいの料金のところ。



当日 やってきたのは、 推定20才前半の 若いお兄ちゃん。


大丈夫かな~~~と心配になってきましたが


結構テキパキと作業を進めていくので ちょっと安心。



17-485.jpg
(ピンボケですみません)


養生もきちんとしてくれて 水濡れ 水飛びなし。


17-486.jpg


使った水も バケツに 4分の1くらいの量


お約束の汚れた黒い水


17-487.jpg
(ピンボケですみません)

掃除した後の エアコンから噴き出てくる風は、


見た目 今までと なんら変わりません。(当然)


黒い水を見たことによって 綺麗になったんだ という安心を買ったようなもの。


夕方 帰宅した家族は、 エアコンの外観が ピカピカに輝いていることに


喜んでおりました。



今回 利用した業者は、 事前見積もりをしてくれるので安心なのですが


製造から10年以上経過したエアコンは、基本料金+追い金が 発生するそうで


我が家のエアコンは、 9年だったので 安く出来ましたが


次回からは、ちょっと高くなります。


また 業者をさがさないと.....


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村  クリックしていただけると嬉しいです

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

クラフト雑貨・ワークショップのお店ノイエブリーゼ

2017年
8月度は夏期休業とさせていただきます。

9月度の営業日
9月10日(日)~15日(金)
12時~18時


機械編みワークショップのご案内

糸紡ぎワークショップのご案内
 
Secret