あれこれ 2017.07.23 (日)
毎月 第4日曜日に開催される 京都 上賀茂神社の 「上賀茂手作り市


17-492.jpg


梅雨が明けたとはいえ この日のお天気は、どんよりしていて


もしかした 雨がパラつくかも....という 空模様。


蒸し暑い日になりました。


上賀茂神社といえば、 片岡愛之助と 藤原紀香が結婚式をした神社です。


17-488.jpg


境内を流れる小川は、 夏場は、水遊びをする子供で賑わいます。


17-491.jpg


木々が立ち込める中での手作り市は、 木陰で ちょっと涼しいかな。


ニットやフェルトの出店は、私が見た限りでは、見当たりませんでした。


編み物は、 やはり 麻糸で編んだ バッグだけです。


一番多いのは アクセサリー雑貨でした。


この日私が買ったのは、 手作り石鹸


ちょうど切らしていたので 助かりました。


17-490.jpg
お店の了解を得て撮影 掲載しています。


17-489.jpg


帰宅途中 暑さで溶けて 少し変形していしまいました。


手作り石鹸 自分で作ってみたいのですが


自分で作るとなると 1回に作る分量が多く 使い切るのに 半年位かかりそうなのと


苛性ソーダの入手が めんどうくさい...と言うことで


少量作れるワークショップを探しては参加しています。


乾燥肌の私には、 手作り石鹸の マイルドさがちょうどよく


最近は、 手作り石鹸ばかり 使っています。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村  クリックしていただけると嬉しいです

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

クラフト雑貨・ワークショップのお店ノイエブリーゼ

2017年
8月度は夏期休業とさせていただきます。

9月度の営業日
9月10日(日)~15日(金)
12時~18時


機械編みワークショップのご案内

糸紡ぎワークショップのご案内
 
Secret