紡ぎの部屋 2017.08.02 (水)
ブログ村の 「糸紡ぎランキング」 上位にいらっしゃる


黄色いレンガ道さんのブログで





【スピニングボックス】 というものがあることを知りました。


なんだか 面白そうな原毛の詰め合わせのようです。


好奇心に負けて ポチッてしまいました。



とは いっても アメリカからくるので ポチッた翌日に届くはずはなく


待つこと10日で 届きました。



こんな箱で 届きました。



17-516.jpg



箱を開けると なんともまぁ ケバケバしい色の 緩衝材が.....
(何かに使えそうなので 捨てずに保管)



17-517.jpg


緩衝材を取り除くと 小分けされた袋に入った原毛が 出てきます。


17-518.jpg


全て箱から出すと こんな感じ


17-519.jpg




原毛だけではなく ちょこっと気持ちだけね....こんなの うれしい~....


17-520.jpg


スピニングボックスは、毎月テーマがあり


今回私の手元に届いたのは、


7月のテーマ 「PSYCHADELIC 70’S」 


グーグル翻訳で サイケデリック と 訳が出ました。


サイケデリック って 何?! と調べると

[形動]LSDなどの幻覚剤によって生じる幻覚や陶酔状態を想起させるさま。
1960年代後半、そのような、原色を駆使した美術やロック音楽が流行した。
サイケ。「サイケデリックなファッション」 
出典 デジタル大辞泉




なんか凄い文言が出てきましたが 原色を駆使した美術 と思えばよいのでしょうか。


箱を空けた時の 緩衝材の色といい 染色された原毛の色といい


サイケな色の スピニングボックスでした。


スピニングボックスのHPは、 こちら ↓ 画像をクリック



スピニングボックスの詳細は、次回に!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村  クリックしていただけると嬉しいです



機械編みワークショップのご案内

糸紡ぎワークショップのご案内
 


【超簡単デコパージュ講座】


日 程 8月23日(水)
時 間 13時~16時
場 所 ノイエブリーゼ
講習費 3000円(材料費別 540円)
持ち物 使い慣れたはさみ・カッター 
     汚れてもいいエプロン 
     小さなドライヤー
*初めて参加の方は、AKIHO先生のカード プチセッションがうけられます。

17-a-063.jpg

【デコパージュ講座】のお問合せ・お申込は、 ↓ 画像をクリックしてください。



Secret