あれこれ 2012.09.13 (木)
12-342.jpg



去年の今頃 友達の陶芸家に ポンチョを編んでプレゼントしました。

(なぜポンチョをプレゼントすることになったかのエピソードがおもしろい)

そのポンチョを身につけた友人が 打ち合わせて訪れたギャラリーで
ポンチョがオーナーさんの目に留まり 友人経由で個展をしないかとのお誘いの言葉をかけていただきました。

(モデルになった友人が作品を引き立ててくれたおかげだと思います)

夫に相談したところ 背中を押してくれたのでお引き受けすることになりました。

これがちょうど1年位前の話。

それからというもの 「求心編み」の課題作品と「羊パレット」の公募展用の作品
グループ展用の作品等 沢山の宿題をかかえ 作品づくりに追われる毎日となりました。

今回の個展は、ギャラリーさんの企画展ではあるものの 何でも自由に作ってよいとのことなので テーマのある作品展ではありません。

手編みも機械編みもあります。
手紡ぎ糸も 市販の糸も使っています。

会期まで あと2カ月後に迫った今 最後の追い込みで 毎日のように編み機に向かっています。


開催場所が京都からちょっと遠いのだけれど 飛行機や新幹線でびゅ~~~~んと行けます。
お近くの方は、遊びにいらしてくださればうれしいです。


開催場所 
ナチュラルライフ百MOMO





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


機械編みワークショップ

10月13日(土)  1回目 10:00~13:00  2回目 14:30~17:30
要予約となっております。

詳細は、こちらへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

↑ 1日1回1クリックで 1票入る仕組みになっています。
クリックするたびに 「日本ブログ村」に飛んでしまうので
めんどうかもしれませんが 応援していただけると 更新のはげみになります
Secret