FC2ブログ
ちょっといいかも! 2018.05.23 (水)
自分の作品の画像を撮るとき 皆さん結構苦労していると思います。


 ”お天気のよい 午前中の窓際で レースのカーテン越しの光で撮るとよい”


といわれています。


私も頑張って撮影していますが なかなか上手に撮れませんし


毎回 午前中の撮れるわけありませんし 夜に撮る時もあります。


でも なんとかして 少しでも作品をよく見せたいため


背景に注目してみました。


と 言っても私が考案したものではなく ネットをさまよっていて


見つけたことを 実践してみただけです。


まず、100均ショップに行って


18-306.jpg


インテリアシートなるものを買ってきました。


DYIの一貫で 木工品などに このシートを貼って デコしたり リメイクする為のものです。


もう一つ 私が準備したものは、色あせて 使っていない布

18-307.jpg


この布に 先程のシートを貼りつけます。


18-308.jpg


布なので 使わない時は、 クルクル丸めて片付けることが出来ます。


18-309.jpg


私は、大物の作品も撮影するときがあるので


18-310.jpg


大きめサイズもつくりました。


さぁ このシートの上で 何か撮ってみましょう。


シートの木目の面で撮りました。

18-a-091.jpg


裏の布面で撮ると こんな感じ


18-a-090.jpg


両面使えて便利です。


100均には、いろんな図柄のシートがあるので


自分の作品が映える柄を選べばよいですね。


あとは、撮影の技術が上がれば良いのですが(笑)


でも 自分の作品が今までとちょっと違って見えるような気がして


撮影するのも楽しくなってきましたよ。 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村  クリックしていただけると嬉しいです。

ご案内 ノイエブリーゼで只今募集中です。
6月28日(木)【マクラメワークショップ】
6月10~15日【機械編みワークショップ】
6月10日~15日【糸紡ぎワークショップ】

Secret