ミツハの部屋 2018.06.02 (土)
私は、京都出身では、ありません。


実際に会って 会話をすれば 京ことばを使わないので すぐに気づくことだと思います。


2128e05a00ed260815823422a88bb1a6_s.jpg


そこで 多くの人が


「なぜ京都に住むことになったのですか?!」


と よく聞かれます。


答えは、いたってシンプル


京都に住んでいる人と 結婚したからです。


ドラマティックなエピソードがあった訳では、ありません。



18-a-106.jpg



大抵は、 ここで他の話題に移ることが多いのですが


まれに 


「どうやって京都に住んでいる(夫)と知り合ったのですか」


と つっこまれることがあります。


そこの話しをしだすと 一晩では、語りつくせないので~~~~と


やんわり 逃げます。(笑)



今年の春で 京都に住みはじめて 17年が過ぎ


18年目に入りました。


関西圏に住むと 手仕事関係の 情報や 人脈や お店など


結婚前に住んでいたところと比べると


比べ物にならないくらいのものに 溢れています。


それらの おかげで 今の私がいます。


ここ最近 販売するお品物ばかり作り


自分の創作品作りから 遠ざかってしまっていますが


また 何かを生み出したい気持ちが高まりはじめてきました。



暮しの中の身近な物を手作りすることが 大好きな私。


糸を紡ぐことから 始めましょう。


プリクラ
 ↑ 100年くらい前のもです。(笑)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村  クリックしていただけると嬉しいです。

ご案内 ノイエブリーゼで只今募集中です。
6月7日(木)・28日(木)【マクラメワークショップ】
6月10~15日【機械編みワークショップ】
6月10日~15日【糸紡ぎワークショップ】
Secret