染色の部屋 2013.06.04 (火)
久しぶりに 染めをしました。


3年位前 滋賀県農業畜産センター?!だったっけ で自分で毛刈りした原毛を使いました。



原毛を洗う時 毛先をしごき洗いしたので ステープルは、ほとんど残っていません。



今回は、実験として ドラムカーダーした バッツ状の原毛で まだら染めしてみることにしました。



で染まったのが これです。



13-296.jpg



元気の出るような オレンジをベースにして 染めたつもりですが

こんな感じに染まりました。


なんか トロピカルフルーツジュースのパッケージみたいな色合いです。



13-297.jpg



結構気に入りました。


もう少し量が多かったら良かったのですが 実験のつもりだったので

ほんの 少しだけだったのが 残念です。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


機械編みワークショップ

2013年 6月15日(土)


詳細は、こちらへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村
Secret