FC2ブログ
ミツハの部屋 2018.09.28 (金)
同時に いくつものことをこなすことを マルチタスクというそうです。


どうも私は、それが苦手のようで なにかに集中すると なにかが手薄になってしまいます。


先週UPした 「今頃ですが【毛糸だ!まつり】に行っていきました報告」 の続きです。


【毛糸だ!まつり】の イベントは、有料。


でも 【毛糸だま】 の巻末についている 応募券を持参すると


無料で入場できて オリジナルトートバックがもらえます。


18-454.jpg


このトートバックは、会場でも 販売しています。


手作り大好きさんは、このトートバックを デコして オリジナルにしているよう。


18-458.jpg


私がこのイベント会場で買ったものは、 こちら


18-455.jpg


なかでも タッティングレースのスカーフは、 すごいです。


18-457.jpg


18-456.jpg


モチーフ モチーフが丁寧に作られ 気の遠くなりそうな作業です。


Aphyu アピューさんのブースで販売されていたものです。


お値段 4,800円 化繊を使っているとはいえ 信じられない値段です。


こんな丁寧な作業をするのだったら DMCのよい糸を使って作れば


もっと値打ちが上がるのに。


これを作っているのは、 ミャンマーの人達。


スカーフ1枚が 2か月分の生活費になるそうです。




【毛糸だ!まつり】と当時開催している 【あみだおれフェス】


18-459.jpg


こちらにも 参加してきました。


18-460.jpg


最初は、 チラリとみるだけのつもりだったのですが


ピンボケで見ずらいですが 「毛糸をプレゼント」 という言葉に つられて


18-463.jpg



編みました。(笑)


18-461.jpg


そして 編んだものを 指定のハッシュタグをつけて SNSに投稿して


こちらを いただきました。



18-462.jpg


そうこうしているうちに 予定の時間をだいぶオーバーしてしまい


次の予定地へむかたっとさ。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村  クリックしていただけると嬉しいです。



ご案内 10月14日(日)は 臨時休業です

ノイエブリーゼで只今募集中です。
10月4日・25日(木)【マクラメワークショップ】
10月10~15日【機械編みワークショップ】
10月10日~15日【糸紡ぎワークショップ】

Secret