編み物の部屋 2012.08.30 (木)
少しは、日差しが和らいできたかな?!と 思っていたら 思いっきり湿度が高い日が続くので これもまた 体力を消耗する。

昨日は、求心編み講師協会(だったっけ?!)大阪支部の研修会があった。

私よりはるかにベテランの先生方ばかり。

皆 必ず自分で編まれた作品を着てこられる。
既製品を着てくるのは、私くらいだ。

この日 お勉強したのは、2点



12-327.jpg


12-328.jpg


画像では、わかりにくいが 求心点が3箇所ある。

2点目


12-329.jpg


12-330.jpg


こちらの作品の 求心点は、 身頃にはなく 製図用紙の はるか端っこのほうにある。
なので ”これ求心編み?!” と不思議に思われてしまいそう。

どちらの作品も 編み地が凝っているので 編みごたえがある。

チンプンカンプンの部分もあるのだが たぶん勉強になったと思う。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


機械編みワークショップ

9月8日(土)  1回目 10:00~13:00  2回目 14:30~17:30
要予約となっております。

詳細は、こちらへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

↑ 1日1回1クリックで 1票入る仕組みになっています。
クリックするたびに 「日本ブログ村」に飛んでしまうので
めんどうかもしれませんが 応援していただけると 更新のはげみになります  
Secret