紡ぎの部屋 2013.06.17 (月)
押入れの在庫の中から........


数年前に ポンタさんの所で買った多色染めのコリデールです。



13-311.jpg


いつもなら これを 一気にドラムカーダーにかけるのですが

過去 多色染めの原毛を ドラムカーダーにかけ

色が見事に混ざりあい 多色染めの良さが全く無くなってしまったという経験があるので


今回は、 ドラムにかけず ハンドで 丁寧にカードしました。



で 出来た糸が これです。



13-312.jpg


紡いでいて 思ったのですが


淡いブルー系の色彩の原毛だったので 今に時期によく見かける 紫陽花を思い浮かべるような糸になりました。


写真がうまく撮れなくて ピンク系に見えてしまってますが

実際は、 ブルー系の色です。



13-313.jpg



この糸を使って かぎ針編みの作品を編もうと思います。




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


機械編みワークショップ

2013年 7月20日(土)


詳細は、こちらへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村
Secret