あれこれ 2013.07.21 (日)
近所の下賀茂神社のみたらし祭に行って来ました。


みたらし祭とは、”土用の丑の日に御手洗池の中に足をひたして無病息災を祈る”事らしいです。



一人200円(ろうそく代)払って 裸足で 御手洗池に 入っていきます。

13-347.jpg


初めてのことではないので わかっていたことなのですが 池の水が 非常に冷たいです。


まるで 氷水のようです。 若いお嬢さんたちは あまりの冷たさに キャーキャー言います。



13-348.jpg


人ごみと 水の冷たさと戦いながら やっとでろうそくをお供えして

池から出ました。


13-349.jpg



そして お楽しみの 露店めぐりです。



13-350.jpg


小規模な出店数の露店ですが いくつになっても 楽しいものです。


夫は、フランクフルトを

13-351.jpg


私は、焼きそばを


13-352.jpg


を食べました。



いつも思うのですが 露店の食べ物って 結構高いですよね。



時々 ハズレの食べ物に出くわして 残念な思いをすることがあるので

慎重に選ぶのですが こればかりは、 食べてみるまで わかりません。


今日 食べたものは、 ハズレでは、ありませんでした。(ホッ!)



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

次回 機械編みワークショップは、 9月21(土)です。 

*8月は、夏休みの為お休みをいただいておりますが ご希望があれば日程を調整することも可能なので
お問合せください。


詳細は、こちらへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村
Secret