編み物の部屋 2013.07.30 (火)
大作を編む準備が出来ていないので 小物を編みます。


今年初めに完成した ブルーフェイスレスターを使ったベスト


13-016.jpg


これを編んだ糸が 少々残っておりました。


13-365.jpg



これくらいの量なら 帽子ならいけるかな...と思い 編んでみることにしました。



13-364.jpg


ベレー帽にするつもりです。

頭頂から編むデザインにしました。


13-366.jpg



半径がおよそ30cm位になるまで編み続けます。


手抜きの私は、 伸長ゲージで編んでいるため模様が一区切りついたところで

サイズを確認する為に 一旦 針を抜いて計測します。


画像のもので およそ30cmです。


次は、増目なしでもう5cm位編んで ゴム編みに入ります。


今日は、ここまで  続きは 次回


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


次回 機械編みワークショップは、 9月21(土)です。 

*8月は、夏休みの為お休みをいただいておりますが ご希望があれば日程を調整することも可能なので
お問合せください。


詳細は、こちらへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村
Secret