編み物の部屋 2013.08.01 (木)
ノロノロとしたスピードで編んでいた 「チュニックベスト」が 完成しました。





頑張って編めば 3日で完成できる作品ですが こんなに時間をかけたのは、久しぶりです。



少し丈の長いデザインなので 小柄の人には、デザインか ゲージの調整が必要です。




サンプル画像ですが 身長165cmの人が着て お尻の下まですっぽりかぶります。



13-271.jpg


編んだ糸がとても軽い糸なので 糸の重みによる伸びが出なことにも助けられました。




編物は、途切れ途切れで編むと 編み始めの時のテンションが保てないことで

飽きてしまったりで 完成させるのが億劫になってしまいますが

そこは、踏ん張りどころ。 頑張るのみです。



さぁ 次は、 ベレー帽の完成に向けて頑張りたいと思います。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


次回 機械編みワークショップは、 9月21(土)です。 

*8月は、夏休みの為お休みをいただいておりますが ご希望があれば日程を調整することも可能なので
お問合せください。


詳細は、こちらへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村


Secret