編み物の部屋 2013.08.04 (日)
ブルーフェイスレスターでベレー帽 少し前に出来上がっていました。



編み終わって 成型中です。


13-373.jpg


裏は、こんな感じです。


13-372.jpg


ベレー帽の帽子型を持っていないので 成型に使っているのは、 直径27cmの お皿です。

これが我が家にあるお皿の中で 直径30cmに一番近いお皿です。





このまま 一晩放置した後 お皿を取り出して アイロン仕上げをしました。


13-371.jpg



13-370.jpg


13-369.jpg


グラデーションの美しさを狙ったのですが 色の配分がよろしくなかったのか

効果的に出ていません。(ちょっと残念)



糸は、編み始めに これだけあったのが

13-365.jpg


これだけになりました。



13-367.jpg




これだけで なにができるかな...


しばらく押入れの中で 塩漬けするとしましょうか。




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


次回 機械編みワークショップは、 9月21(土)です。 

*8月は、夏休みの為お休みをいただいておりますが ご希望があれば日程を調整することも可能なので
お問合せください。


詳細は、こちらへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村
Secret