編み物の部屋 2013.08.12 (月)
日本中 暑い日が続いています。

我が家のも暑いです。

そして お盆の時期は、仏壇のある我が家は、 ”長男の嫁業” という重責もあります。



そんな中 作品作りに取り掛かる前準備ばかりしています。


例えば  ある日は、


編んだものの 気に入らない編地を ほどいて 


13-380.jpg


再生させたり



13-381.jpg



もじゃもじゃに もつれてしまった かせ糸を


13-382.jpg



もつれを ほどいて玉巻したり


13-383.jpg



正方形の シェットランドレースを編もうと エジングを編んだところで


13-384.jpg


いまいち 気に入らなくて ほどいたり



13-385.jpg


していました。



前に進むためには こういう作業の必要です。



お盆が過ぎたら ゆっくり作品作りに取り掛かれるかな。




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


次回 機械編みワークショップは、 9月21(土)です。 

*8月は、夏休みの為お休みをいただいておりますが ご希望があれば日程を調整することも可能なので
お問合せください。


詳細は、こちらへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村


Secret