あれこれ 2013.08.17 (土)
日帰りですが 夫の実家に 親孝行帰省をしてきました。



帰省中 時間を見つけて 私は、車の運転の練習をしてみました。


車のハンドルを待たなくなって 5~6年以上になり 往来の激しい京都市内の一般道路を走るには、
練習なしでは、怖くて無理です。


夫の実家近辺は、幹線道路を外れると 人や車の往来が少なく 信号もないため
ゆっくり走っても 迷惑をかけることが少ないのでは と思い練習の場に選びました。


車の操作は、体が覚えているのでしょうか なんとかできましたが

車両感覚や 回りの状況をつかんでスムーズに走ることに 強いストレスを感じ
エアコンが効いた車内にいながら イヤな汗を たっぷりかきました。


30分走ったところでギブアップして 夫に交代してもらいました。

まだまだ練習が必要です。


その後 その足で 近くの「道の駅」に行きました。



13-391.jpg


ここの道の駅には、 ソフトクリームが セルフで盛り放題というのがあることを
facebookのお友達のFさんの書き込みで知り いつか行ってみようと 思っていました。



13-392.jpg


400円は、高いと思いましたが 頑張って2個分盛れば トントンじゃないかと思い挑戦!!

挑戦するのは、夫です。



13-393.jpg



夫は、 ”つかみ取り” とか ”入れ放題” とか 限られ空間の中に 信じられない位ものを入れる能力に非常に優れています。


今回も しっかりその能力を 発揮してくれました。


13-394.jpg


画像の感じでは、写した時の角度などで 立体感など伝わりにくいですが 

手に持った時のズッシリ感からして

普通のソフトクリームの3倍は、盛ったのでは、と 思われます。



ちなみに 私たちの後に これに挑戦した人は、 うまく盛れる自信がなかったのか
面倒臭かったのかわかりませんが


店員さんに おまかせして盛ってもらっていました。


その時の画像がこれです。


13-395.jpg



400円出して これだけしか盛ってくれないなんて....
もうちょっと サービスしてくれたら うれしいのに....なんて思ったりしました。


その後の挑戦者は、 盛るときのコツがつかめず ソフトクリームが途中で倒れてしまったりで苦戦していました。



400円で 美味しいものを食べたうえ 楽しませていただいたということで
ちょっとだけ幸せな気分になりました。(笑)



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


次回 機械編みワークショップは、 9月21(土)です。 

*8月は、夏休みの為お休みをいただいておりますが ご希望があれば日程を調整することも可能なので
お問合せください。


詳細は、こちらへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村
Secret