あれこれ 2013.08.20 (火)
先日 親孝行帰省した際 義両親から 畑で採れた夏野菜を 山ほど持たされました。

特に多かったのが トマトです。





なんという名前のトマトか聞くのを忘れてしまいました。

私の近所のスーパーでは、見かけない形のトマトです。


(真ん中のトマトです)



13-397.jpg


形と大きさの 比較画像です。


夫と二人で 箱一杯のトマトを
フレッシュの状態では、 とても食べきれないので


半分は、トマトソースに 半分は、ドライトマトを作ってみることにしました。



13-398.jpg


ネットで作り方を調べると オーブンで短時間で作る方法と 天日で 時間をかけて作る方法がありました。


せっかくこれだけの日差しがあるし 日中出かけることもほとんどないので

時間がかかっても 天日で作る方法を選択しました。


只今 天日干し3日目ですが まだセミドライ状態です。


完全に ドライになるには、 もう少し干し続けなければいけませんね。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


次回 機械編みワークショップは、 9月21(土)です。 

*8月は、夏休みの為お休みをいただいておりますが ご希望があれば日程を調整することも可能なので
お問合せください。


詳細は、こちらへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村


Secret