その他の手芸の部屋 2013.03.10 (日)
昨日のぽかぽか陽気とは、打って変わって 小雨模様の天気。


京都市内では、京都マラソンが行われました。


我が家の近所もコースになっているため応援に出かけました。


13-148.jpg


百万遍交差点は、銀閣寺に向かうランナーと 銀閣寺で折り返してきたランナーで賑わいます。






銀閣寺を折り返してきたランナーは、ゴールまで残り2キロ弱なので 体力的に一番きついと思います。


頑張っているランナーの姿に ちょっとウルウルとなりました。



話題は、変わって


夫の使っている定期券入れ。

もう10年以上使っていて だいぶ痛んできたので 私が作ってみることにしました。


材料と道具は、家にあるものを使うので 新たに購入するものは、なし。



イメージ画を描いて 型紙をおこします。



13-149.jpg


型紙に基づいて 革を裁断します。


13-150.jpg



あとは、縫うだけ。



完成したのが これ  ↓


13-151.jpg


13-152.jpg


今まで使っていたものと 寸分違わぬサイズ・デザインにしました。


画像では 新しものも ボロッちく見えて あんまり変わらないように見えるのが 残念。


手縫い荒さが目立ってしまったか!


これでは、 自己満足の作品です。



夫が 気持ちよく使ってくれれば それでよし!!!




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


機械編みワークショップ

2013年 3月16日(土)

詳細は、こちらへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

↑ 1日1回1クリックで 1票入る仕組みになっています。
クリックするたびに 「日本ブログ村」に飛んでしまうので
めんどうかもしれませんが 応援していただけると 更新のはげみになります
Secret