編み物の部屋 2013.08.28 (水)
求心編み研修会の日でした。


今回 提案された作品は、 かぎ針編みの丸ヨークカーディガンでした。






丁寧な説明をしていただけたのですが ちょっと私には 手がだせそうもありませんでした。




さて 求心編み研修会は、毎回 「大城」さんで 開催されます。



大阪 天王寺区  最寄り駅 谷町線 谷町九丁目にあります。


外観は、こんなビルです。

とても手芸屋さんには、見えません。


13-407.jpg


入口は、こんな感じ スロープもついています。



13-406.jpg


入口をどんどん入ったところにある エレベーターホールです。


広々としていますが 1階には、店舗はありません。



13-408.jpg


2階が、毛糸売り場

3階が、パッチワーク材料売り場 となっています。




2階の 毛糸売り場の入口です。


13-409.jpg



お客のほとんどは、大量買いの毛糸屋さんか 編物教室の主催者ですが 誰でも入店可能です。


店内は、 一般的な毛糸やさんのように 綺麗に陳列されては、いません。


まるで倉庫のようです。




メーカー別に ほとんどの糸が並べられていますが 

たとえお目当ての糸が売り場に置いてない場合も

スタッフさんに 言えば 奥の倉庫から出してきてくれます。


1玉から買えます。



糸 以外にも 小物も充実しているし たまにバーゲンもしているので

その時に たまたま居合わせると ちょっとうれしいです。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


次回 機械編みワークショップは、 9月21(土)です。 


詳細は、こちらへ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村
Secret