紡ぎの部屋 2013.09.08 (日)
三年ぶりに開催された 新・東京スピニングパーティーに 行って来ました。


楽しみにしていただけ とても充実した2日間でした。


★晴海客船ターミナル会場の一部

13-417.jpg


会場が広いので なかなかワンショットで撮れません


★ホテルマリナーズコート会場の一部

13-419.jpg


久しぶりに会う友達や ブログ上でしか知らず お顔も知らなかった人と思わぬところでお会いしたり


まさか来ていないよね..という友達とばったり会ったりと


うれしいことが沢山の2日間でした。


★「空飛ぶ羊」 出店者のダリさんに許可をもらって 撮影および掲載をしています。


13-418.jpg


ダリさんに最後に会ったのは去年の11月。

今 2人目のお子さんを ご懐妊中で幸せそうで何よりです。




ぐるりと 2会場を一通り見て回ったら こんどは、じっくりお店を見て回ります。



★「Happy Spinning モリノマキモノ」 で買った 染色スライバー





自分では、染められない色合いだし 見ていてとでも綺麗だったので 購入しました。

これをどんな糸に紡ごうか..ワクワクしながら 妄想しています(笑)





安かったので買ってしまいました。


13-416.jpg


中国製なので 品質に一抹の不安があります。

銭失いにならなければ よいのですが。



★ペギー&マギで買った ノールビンドニング針(名称に自信がありません間違っていたらご指摘ください)

13-415.jpg


毛糸だまの秋号に掲載されていたので 興味がありました。 

実物を見て まるで 和菓子を頂くときに使う「くろもじ」 を少し大きくした感じです。

ひょっとしたら 「くろもじ」でも編めるかもしれません。(笑)


同じく ペギー&マギで開催された アフガン編みのワークショップにも参加しました。



13-414.jpg




プレーンアフガンなら多少経験は、あるけれども

アフガン編みのレースは、やったことがないので とても興味がありました。


講師のばるさんは 教え方が とても丁寧でわかりやすく 

模様のリピートを覚えれば 楽しく編むことが出来ました。



東京から帰ってきて気持ちが熱いうちに ズラズラズラと書きましたが

まだ書き足りないことがあったら 次ぎに書きましょう。





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


次回 機械編みワークショップは、 9月21(土)です。 


詳細は、こちらへ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

Secret