紡ぎの部屋 2013.09.09 (月)
東京に行くのも3年ぶり。


新幹線の車窓から 一瞬だけ見えた 富士山

13-420.jpg


このあと すぐ雲に隠れて 見えなくなりました。


当然ですが 山頂に雪がなく 「あれが富士山?!」 と 疑っていたのですが

すぐに 車内アナウンスがあり 慌てて撮りました。(笑)

 



東京駅も変わっていました。

13-422.jpg


丸の内南口 付近です。

丸いドームの中は


13-425.jpg


観光客が何人も写真を撮っていましたので 私も それ混ざって撮影。


スピニングパーティー 会場へは、 今までは、 都営バスを使って行っていたのですが

今回は、 事務局が チャーターバスを調達してくれていたので それを利用しました。



13-423.jpg


定員70名のところ 私たちが集合場所についた時は、


13-424.jpg


(ピンボケで失礼します) 63番 当然 立ち席になるのですが これがまた 寿司づめ状態で
身動き一つできません。


幸い乗客は、全員女性なので 持ちこたえることが出来ましたが 車内は、 おしゃべりで とても にぎやかでした。(笑)



晴海客船ターミナル会場は、 大きい建物です

13-421.jpg



(笑) 画像は、マリナーズコート会場の12階のレストランから撮影しましたので
小さく見えてしまいます。


話は、それますが 晴海客船ターミナル会場近辺は、 ガランとした 空き地です。
ここに 2020年オリンピックの 選手村が出来る予定です。



回りの環境は、 大阪の舞洲付近と とてもよく似ています。


選手村予定地の ほんのすぐ目と鼻の先に 大きなゴミ焼却場があるのだけれど
こんな環境のところに 選手村作るの?!

オリンピックが終わったら 一般に売りに出される予定だそうけど

買う人いるのだろうか..と思ってしまいました。

スピニングパーティーの会場は、 今後 別の場所ですることになるのでしょうね。




スピニングパーティーの入場券には、「お茶券」が付いています。


前回までは、 紙コップに注がれたドリンクと カットされたプチケーキのようなものだったと思うのですが

今回は、よく冷えたペットボトルのドリンクと クッキーOR最中 でした。


私は、クッキーを選択


13-426.jpg

 
甘すぎず 油っこくなく 美味しく頂きました。



さて 会場でのお昼ご飯は、 せっかくなので ホテルマリナーズコートでいただくことにしました。


1日目は、 1階の マルレーナ で 日替わりランチ


13-427.jpg


ソテーされたサーモンにかかっている ソースが とても塩辛くて ご飯と水を沢山いただくことになりました。


東京では、こういう味付けなのか 私が 薄味に慣れてしまっていたのか わかりません。


2日目は、12階の ル・アーブル で パスタセット


サラダと

13-428.jpg


ペスカトーレ


13-429.jpg


ドリンクは、セルフになっていて 私は、紅茶を頂きました。



番外編は、 まだ続きます(笑)




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


次回 機械編みワークショップは、 9月21(土)です。 


詳細は、こちらへ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村
Secret