編み物の部屋 2013.03.03 (日)
この週末は、夫の実家に親孝行帰省をしていました。


天気予報通り とても寒い週末だったので 私は、家屋から1歩も出ずに長男の嫁業を

夫は 吹雪く寒空の下 離れの家屋の修繕作業に励みました。





夫の実家に持って行った手仕事の友は、


7~8年位前に紡いだ まだら染めのロムニーの単糸。


だいぶ 長い間塩漬けしていたので 何か形にしないと..と思い手をつけました。



リング模様の 三角ショール.....に なる予定。


13-134.jpg

糸量があまりないので 糸がなくなった時点で終わり の大きさまで編むとします。



話は、横道にそれるが 


今回の画像は ちょっと デジカメの機能を試してみたくて

いつもと違った雰囲気でのUPにしてみました。


「ウェディングモード」と言って 紗をかけたみたいな感じに写るモード。



なんか 編みかけの作品が 綺麗に見えるような気がします。(笑)




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


機械編みワークショップ

2013年 3月16日(土)

詳細は、こちらへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

↑ 1日1回1クリックで 1票入る仕組みになっています。
クリックするたびに 「日本ブログ村」に飛んでしまうので
めんどうかもしれませんが 応援していただけると 更新のはげみになります
Secret