編み物の部屋 2013.10.01 (火)
緊張と集中力と根気が必要な大作ばかり編んでいると


簡単なパターンの繰り返しで TVを見ながらでも編めそうなものを 編みたくなってきます。



今の私 ちょっと お手軽なものを作りたいモードに突入してしまいました。



オリジナルデザインを考えるエネルギーもないので 手持ちの本から選びます。






この本の中から



13-471.jpg


これを 選びました。


本の通りの色と素材だと これからの季節には、さわやかすぎるので


ウールを使い 色も おとな秋色にしてみました。



13-469.jpg


さすがに5枚も編めば パターンを覚えてしまうので これからは、TVを見ながらでも編めます。



セッセと編まずに ユルリゆるりと編むつもりなので 完成予定日は、未定としておきます(笑)
 



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


次回 機械編みワークショップは、 10月19日(土)です。 



詳細は、こちらへ



糸紡ぎワークショップは、10月20日(日)です


詳細は、こちらへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

Secret