編み物の部屋 2013.10.08 (火)
緊張と 集中力と 根気を結集して編みました。



13-486_2013100817263994f.jpg


編みっぱなしは、縮んでいるので ピン打ちしてサイズを出します。


13-487_20131008172641f60.jpg


参考までに 去年編んだ身頃のピン打ちの画像


13-488.jpg



サイズは、両方共 同じですが


2012年に編んだ身頃のほうが 模様がはっきりして見えると思います。


2012年に編んだ身頃は、 製図寸法ぴったりで 編地に全く伸びのゆとりがありません。

ピンピンに引っ張ってサイズを出しました。


今回編んだのは、 編地に伸びのゆとりをもって編んだので なんかぼんやりした模様に見えます。


これで いいんです。


次は、袖の入ります。


緊張と 集中力と 根気を結集して編みます。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


次回 機械編みワークショップは、 10月19日(土)です。 



詳細は、こちらへ



糸紡ぎワークショップは、10月20日(日)です


詳細は、こちらへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

Secret