編み物の部屋 2013.02.20 (水)
昨日の ベルアミ講習会で提案された作品の中に

「かぎ針編みのスレッド編み」の作品がありました。

13-110.jpg


機械編みには スレッド編みというのがあります。

しかし 手編みに スレッド編みがあることを 知りませんでした。

かぎ針編みでスレッドコードという 紐なら 編む機会もありますが 

細編みや長編みのスレッド編みは、お目にかかったことがありませんでした。



13-112.jpg


ややこしそう...と思っていたけれども 先生や マロのお母さんによる デモステを見たら なんかできるようになりました。 


配色を 私好みにして ちょっと編んでみようかな!!!




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


機械編みワークショップ

2013年 3月16日(土)

詳細は、こちらへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

↑ 1日1回1クリックで 1票入る仕組みになっています。
クリックするたびに 「日本ブログ村」に飛んでしまうので
めんどうかもしれませんが 応援していただけると 更新のはげみになります
Secret