編み物の部屋 2014.01.03 (金)
お正月の夫の実家への帰省は、 今年最初の長男の嫁業の始まりです。



夫の 甥っ子・姪っ子へのお年玉も 今年が最後ということで ちょっとホッとしました。


忙しい嫁業の合間に 編物を...少しだけ


14-005.jpg


サンカ手袋 プリンス オブ ウェールズ柄 編んでいました。


針を 今までの0.75ミリ から 0.5ミリに変えただけで ずいぶん 小さくなり 手が入らなくなりました。


一度 親指部分まで編んだのですが ほどいて 最初から編み直しをしました。


随分ロスタイムをしてしまいましたが 仕方がありません。


緩めに編んだ今でも 少し小さめで 手を入れると キチキチ気味です。



なかなか うまくいかないものですね。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


次回 機械編みワークショップは、 2014年1月18日(土)です。 



詳細は、こちらへ



糸紡ぎワークショップは、2014年1月19日(日)です


詳細は、こちらへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村


Secret