紡ぎの部屋 2014.01.28 (火)
そんなに大きな羊さんでは、なかったと思います。

グリージーの状態で 1.45キロだったと記録があります。

洗って 雑物を取り除いたら 1キロぐらいになるのでしょうか。

どれくらいの量の糸が出来るか ドキドキです。


さて 今日も 解毛ティージングです。


やっても やっても まだ終わりは、見えてきません。


ゴミの少ない部分は、 だいたい終わりました。


これから ゴミの多いゾーンに 入ります。


ステープルの中に がっちり入りこんだ 細かいゴミとの戦いです。




ドラムにかけるときに 少しは落ちると思うのですが ドラムにかけることによって さらに細かく粉砕されることもあります。

14-053.jpg


ゴミが多い部分が、 フリース全体の半分位を占めているので 解毛ティージングは、まだまだ終わりません。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


2月は、機械編みワークショップ・糸紡ぎワークショップは、お休みして 手芸マルシェ を 開催いたします。



14-028.jpg


詳細は、ノイエブリーゼHPや こちらのブログでも随時ご案内させて頂きます。



次回 機械編みワークショップは、 2014年3月15日(土)です。 
詳細は、こちらへ



糸紡ぎワークショップは、3月16日(日)です
詳細は、こちらへ
残席わずかとなりました。
Secret