編み物の部屋 2014.01.29 (水)
2012年4月に 指導員コースが終了し 師範コースが開講されるのを待っていたら

2年の月日が過ぎてしまいました。





なかなか受講者が集まらず 且 教えて下さる先生の体調不良とも重なったことが理由でしょうか。


この日から始まった 師範コースの受講者は、なんと2名  

過去に師範コースを完了した3名の聴講生を加えての 5名でスタートしました。


全5回のコースで 作品提出は、4点。 


ひと月に1点提出のペースは、早い!! 無理です!!!!


提出期限は、設けず 2人が 課題を全部提出した時点で 2人分の免状を申請するとのことなので

私が 遅れて提出したら もうお一人の方に迷惑が掛かってしまいます。


これってプレッシャーです。


慌てて 「これこれこういう事情で 私は、このくらいのペースで提出する予定です」

と もうお一人の方に 話しをしたところ

この方も 「急いでいませんので 大丈夫です」と 寛大なお返事を頂き 一安心。



一通り事前説明が終わったところで 講義が、始まりました。


1回目は、クンスト編みです。


サンプル作品もなく 古く不鮮明な写りの写真しかありません。


編めるかな...私....


糸作りから始めます。いつ製図にたどり着けるか....


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


2月は、機械編みワークショップ・糸紡ぎワークショップは、お休みして 手芸マルシェ を 開催いたします。



14-028.jpg


詳細は、ノイエブリーゼHPや こちらのブログでも随時ご案内させて頂きます。


次回 機械編みワークショップは、 2014年3月15日(土)です。 
詳細は、こちらへ


糸紡ぎワークショップは、3月16日(日)です
詳細は、こちらへ
残席わずかとなりました。
Secret