あれこれ 2014.02.16 (日)
今日は、京都市内では、京都マラソンが開催されました。

昨年は、みぞれのような雨の中でのマラソンで ランナーや応援者には、過酷な環境でしたが

今年は、穏やかな天気で 寒さも 平年並みの感じでした。



自宅周囲の 3つの幹線道路が マラソンコースの為 この日は、お出かけの予定は組みません。


知り合いも友達も参加は、していないのですが 応援は、してきました。


14-095.jpg


近所が給水所になっていたので どんな感じなのかと 応援がてら見学


14-096.jpg


チョコ菓子ってなにかな... とよく見たら


14-097.jpg


”タケノコの里”でした。


心無い応援者の中には 「ちょっと頂戴」 と言って ランナーの為のお菓子を 取って食べているのを見かけました。



14-098.jpg


私が応援した場所は、後半の30キロあたりでしょうか(適当)

ランナーにとって苦しい所だと思います。

小さな声「がんばれ~~~」としか応援出来なかった私ですが、

ランナーの中には、「ありがとう」と 返事をしてくれる人もいました。

人が頑張っている姿は、心を打たれます。

ソチ オリンピックもそうですが 京都マラソンも 感動をありがとう と言いたいです。


私も 何かわからないけど 頑張ろうと思いました。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
次回 機械編みワークショップは、 2014年3月15日(土)です。 
詳細は、こちらへ


糸紡ぎワークショップは、3月16日(日)です
満員御礼となりました。

4月20日(日) 残席わずかとなりました。
詳細は、こちらへ
Secret