編み物の部屋 2014.02.18 (火)
今月のベルアミ講習会は、3点の作品の提案でした。


画像では、わかりにくいですが ラメ入り糸を効果的に編込んでいて 糸の色を変えれば プチフォーマルにもなりそうです。





かぎ針編みの作品です。そんなに難しくありません。

14-103.jpg


これも かぎ針の作品です。

14-102.jpg


編地がちょっと変わっていて面白いので スワッチを編んでみます。

何かに応用できそうです。

14-101.jpg


講習会が終わり帰路についたときに教えてもらいました。


駅に向かう道で毎回見ている光景の とあるビル

14-105.jpg


どこにでもある普通の高層ビルだと思っていたのですが


あのビルは、【あべのハルカス】だと 今日マロのお母さんに教えてもらいました。

【あべのハルカスとは、来月グランドオープンする 日本一高いビルです】


エッ あんな近くにあって そんなに高くないように見えるけど。


近くに見えても 今いる所から ひと駅分離れているので歩けば 30分以上かかり


ここからだと そんなに高く見えないけど 近くまで行けば 見上げるほど高いそうです。


グランドオープン当初は、きっとすごい人になるから しばらくして落ち着いたら行ってみようかな。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
次回 機械編みワークショップは、 2014年3月15日(土)です。 
詳細は、こちらへ


糸紡ぎワークショップは、3月16日(日)です
満員御礼となりました。

4月20日(日) 残席わずかとなりました。
詳細は、こちらへ


Secret