あれこれ 2014.03.09 (日)
最近は、手作り市が あちこちにできてきました。


いつか自分が出店することを目標に あちこちの手作り市に行って リサーチをしています。


今日は 旧京都府庁中庭で開催の 「京都こだわりマルシェ」 に行って来ました。






どんなジャンルのものが出店しているのか 会場をぶらぶらと散策。


14-161.jpg


お店がはっきりわかる画像は、ひかえて 会場の雰囲気を...


14-163.jpg


屋外は、 フード類や 自家栽培の野菜 加工品が多く


建物の中は、 通路を使って ハンドメイドが ひっそりと出店。

 
他の部屋では、”煎茶の入れ方” とか ”包丁のとぎ方”のワークショップが開催されていました。
 

14-160.jpg


会場の旧京都府庁は、100年位前の建物で 現在は、 ほとんど使われることがないそうです。


TVや 映画のロケか イベントで使う位だと思います。

なので この日 解放している建物の中を見るだけでも ちょっと嬉しいかな。


「京都こだわりマルシェ」 は、まだ発足したばかりの イベントです。


定かでありませんが 今回が 2~3回目くらいでしょうか。


不定期開催なので HPで開催日の確認が 必要です。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
次回 機械編みワークショップは、 2014年3月15日(土)です。 
詳細は、こちらへ
Secret