機械編みの部屋 2013.02.12 (火)
またまた 機械編みワークショップの サンプル作品作り。


シームレスはぎという技法を使っている。


13-097.jpg

画像では ちょっとわかりずらいかな....


シームレスと言っても とじ合わせた部分が 全くわからなくなるのではない。


現在機械にかかっている編地に 別に編んだ編地パーツを とじながら編み進んでいく技法。

特別難しい技法ではない。

13-098.jpg


パッチワーク風の模様が とじ針でとじなくてもできるのがうれしい。


この技法を使えば パッチワーク風以外にも ものすごい幅広の編地もできる。


なんかいろいろ応用できそうで 面白そう。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


機械編みワークショップ

2013年 2月16日(土)

詳細は、こちらへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

↑ 1日1回1クリックで 1票入る仕組みになっています。
クリックするたびに 「日本ブログ村」に飛んでしまうので
めんどうかもしれませんが 応援していただけると 更新のはげみになります

Secret