編み物の部屋 2014.03.21 (金)
大阪 北浜の リネンバードで 開催されている 「4号トランクショー 大阪





21日(金)・22日(土)は、ニットカフェ形式のワークショップの案内があったので

行って来ました。



14-196.jpg



店内に置かれているテーブルを囲み 英語のレシピと格闘しながら編物をします。


14-197.jpg



わからないところは 先生が 教えてくださいます。


でも 先生に丸投げは、NG


自分でちゃんと調べて 考えて 試して それでもわからない場合のみ 救いの手を差し伸べてくださいます。


それが オチアイ先生の方針。


それを全く知らずに参加した私は、 事前に予習もせず 辞書も持参せず 


編みたい作品が掲載されている本と糸だけを持参して参加してしまいました。


わからないところは、 全部 先生に教えてもらえばいい...と安易に考えていました。


美味しいところだけ頂いて 努力することをから逃げていたことに気づかされました。


反省です。


「絶対編んでみたい」と思った作品です。


完成した時には、 ここで 作品のお披露目をしたいと思います。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

お知らせ

機械編みワークショップは、 2014年4月19日(土)です。 
詳細は、こちらへ


次回 糸紡ぎワークショップは、4月20日(日)です
午前の部 ・ 午後の部 満員御礼となりました
Secret