編み物の部屋 2014.04.03 (木)
今週のすべてを費やして頑張っている 求心編みの課題。


昨日の段階で  ”糸を変えて また1からやり直します。”



というところで時間切れとなりました。


今日は、 押入れの塩漬けの糸の中から いろいろ糸を探してみましたが


着分なかったり 糸の太さが今回の作品には、適当でなかったり....


結局 同じ糸で編むのが一番無難であるということが判明しました。


模様と かぎ針の号数を 前回と変えてみました。


分散増目でゲージを編んで 平均ゲージをだし 求心点を出してみたら


これくらいの位置だったらいいのにな~~という位置にきそうだったので 製図に着手。






何とか 原型を書き込むところまで 出来ました。


ここで時間切れ。


次は、 輪郭線を書き込み  割り出しです。


どんな輪郭線にしましょうかねぇ~~~~~!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

お知らせ

機械編みワークショップは、 2014年4月19日(土)です。 
詳細は、こちらへ


次回 糸紡ぎワークショップは、4月20日(日)です
午前の部 ・ 午後の部 満員御礼となりました
Secret