紡ぎの部屋 2014.05.01 (木)
昨日の日記に クレイジーバッツ作りは、苦手だと書きました。


私が、アートヤーン用のバッツを作るときは、 何かをイメージして そこから色を選びます。



このバッツも去年作ったまま放置してあったものですが 何をイメージして作ったのか


さっぱり思い出せません。







羊パレットの時開催された レクシーさんのワークショップに参加した時


クレイジーバッツを作るときのお題が


「普段使わない色を1色」 「荒い毛」 「短い毛」 「長い毛」「モヘア」 を使う と言うものでした。


そのお題で作ったクレージーバッツがこれ


12-095_20140501165431c20.jpg


なんかそれに似ているな~~~~~と思いました。



ちなみに その時のバッツは、こんな糸になりました。


12-098_20140501165434de8.jpg



今日は、 ストレートに紡いで終わりましたが


これをこのままにするか もうひと手間かけて 変わり糸にするか只今 悩み中です。



14-272.jpg




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

お知らせ

機械編みワークショップは、 2014年5月17日(土)です。 
詳細は、こちらへ


次回 糸紡ぎワークショップは、2014年5月18日(日)です
詳細は、こちらへ 残席わずかです。
Secret